Content

水素吸入:活性酸素を除去し、血流を改善、呼吸を楽にする

かどや鍼灸院で、水素ガスを吸入して頂いている方も多くいらっしゃいますが、今回は「水素」の効能について少し書いておきます。

水素ガスは、身体に多大な効果をもたらし、非常に健康に良いとされています。 まず、水素ガスは非常に強力な抗酸化作用を持っています。身体内に存在する活性酸素という物質は、老化や各種疾患を引き起こす原因とされていますが、水素ガスはこの活性酸素を除去してくれます。

また、水素ガスは血流改善にも効果があります。活性酸素を除去することで、血液中の赤血球の動きが良くるのです。血液中の酸素や栄養分を生きたまま届けることができるため、美容効果や健康効果が期待されています。 さらに、水素ガスには呼吸を楽にする効果もあります。水素ガスを吸入することで、呼吸がしやすくなり、体力や集中力の向上にも繋がります。

水素を摂取する方法はいろいろとありますが、かどや鍼灸院では、水素ガス発生機から鼻にチューブ(カニューラ)をつないで、水素ガスを吸入する『水素ガス吸入』という方法を導入しています。その場で作った水素をチューブで鼻粘膜からすぐ血管内にとりこむため、高濃度の水素を体内に取り込むことができます。

スポーツ選手や疲労回復を目的にする方だけでなく、糖尿病や喘息などの疾病をお持ちの方、抗がん剤治療中の方などからご好評をいただいています。

まだ試してみていない方は、ぜひお試しください。